

華麗なる

ワインを飲んでいるうちに
ヒトツトシヲトリマシタ





去年と一昨年は波風の立った誕生日でしたが今年は穏やかに迎えることができました

あまり注目されませんが
シチリアのワインは外れ無しです

イメルダ ですか?

おネェさんね

先日 イメルダ呼ばわりされた


イメルダ本人から比べたら爪の先ほどのストックだけど 否定しないわよ
男子のファッションアイテムにハイヒールは無縁だもん



「清水の舞台から飛び降りる」
つもりで買ったルブタン



案外 履きやすいナインウエスト


スティーブ・マデン
ヒール部分のメタルな感じがお気に入り


足が痛くて歩けなくなっても サイズが合わなくて苦労しても カッコいいヒールはおネェさんにとっては無くてはならない大切な存在


この冬はブーティを履こうかと思ってるんだけど 最近「ビビビッ」ときたのが





この子たち

5インチはありそうだけどプラットフォームがあるからキツく無さそう

ネットで見つけたんだけど 売ってるのかしら?

リサーチしたらまた報告するね


タイトスカート

バブルファッションがリバイバルの兆し?

らしい



紅い口紅はすでに定番化してるし
タイトスカートもリバイバルし始めてるんだって


バブルファッションとはいえパッツパツのボディコンやジュリ扇まではリバイバルしないだろうね いくら流行りでも着れる人を選ぶから



おネェさんはもともとタイトなファッションが好き
細身だからそれでスタイルを強調したいてみたい気持ちもあるし

ルーズフイットはイマイチ好きじゃない

流行だからって振り回されて 結局没個性化しちゃうのはファッションとしては最低なんだもん


ちょっとズレてしまったけどタイトスカートに話を戻しますね

おネェさんはウエストはそんなに細くない何もしなければ68センチくらい

ヒップサイズは86センチ
じつはこの小さいお尻が嫌い
もう一つコンプレックスなのが太ももよりも太いかもしれないふくらはぎ



だから胴体も脚もズンドー(-。-;
スラリとした脚や「ボンッ‼︎・キュ・ボンッ‼︎」のメリハリのあるボディに憧れます
無い物ねだりなのははわかってますよー(笑)

それでも着るもので修正できるのは女性のファッションの優れたところだと思う



このボーダーのニットスカートはズンドーを隠してくれる優れもの



実はね太いふくらはぎはコンプレックスなんだけど ミニにすることで案外締まった足首や目立たない膝を出して 悪いところを隠すよりもよりも 良いところを見せて視覚を誘導する
「褒めて伸ばす」
とは少し違う?

それでも少しだけ問題があって



運転してるとこんなにミニになっちゃうのよ


今年はおネェさんの好きな
攻めるファッションで冬を乗り切ろうと思ってます



ふくらはぎを注視されないように
ブーティを履いてみようとも思ってます


暖かそうだし(笑)
