

デトックス

こんばんは

台風スゴイね おネェさんの住むあたりはピークを越えたみたいだけど みんなのところに被害が出ませんように

さっき外を見てみたら 雲の切れ間に満月
そう 今夜は中秋の名月なのよね 生憎の荒天だったけどじっと出番を待っていたみたいで無駄に感激(笑)

明日から神無月で今年も残り三ヶ月 衣替えだし満月だから当然大潮だし 台風上陸であらゆるモノがデトックスされてる感じ
わだかまっていた悪い空気や 澱のように積み重なっていた運の悪さが 風に乗り波に消え みんなにラッキーが訪れますように
おやすみなさい



日本橋にかかる「麒麟の翼」像

ネタ(ノンフィクション)の続き

こんばんは〜!
昼間の「これでもかっ!」な熱さも 朝夕はいくらか涼しくなってきたわね
みんな どう?夏バテしてない?
夏に大丈夫だった方は秋バテに注意してね

おネェさんは今度の土曜日に高尾山に登ってくる
うまくいったら来年は富士登山を計画中


一ヶ月ほど前に「ネタ(ノンフィクション)」って日記を書いたんだけど
続編ができあがったから紹介するわね


おネエな夫ちゃんとワンダホーライフ


またまた平蔵ちゃんがおネェさんをネタにしてなんとカラーイラストを描いてくれました
イラストのおネェさんは なんだかびっくりするくらい綺麗で(絵が上手って本当に羨ましい)
自分のブログにはおネェさんは以外に登場しないので イラストのイメージに近いのをアップ



これは2年前に女友達と行った「森羅」での一枚
(「森羅」は南房総にある静かなプライベートホテル)

ホステス始めて3ヶ月目くらいのころ

△▼▲▽  ▲▽△▼  ▲▽△▼  △▼▲▽

この時に撮った写真を今になって眺めてみると
当時とおなじで「腕が太い(T_T)」
数ヶ月後に今のメイクの基礎になるメソッドを編み出したから ちょっと今とは雰囲気が違うかな?
それにねカメラの知識も今ほど無かったから ものすごく白飛びしてる

でもね ネガティブばかりじゃなくて今の方が肌が綺麗
やっぱり努力は裏切らないのね 

平蔵ちゃんのところからいらした方 よろしければ一言残してくださいな 平蔵ちゃんもおネェさんも励みになります





パワーストーン

どっちかつーとおネェさんはスピリチュアルなものとか迷信方面はスルーしてる方 考えても仕方無いからね




ちょっと集中して考えなくちゃいけない事態に陥りそうで そんな時にタイガーアイの存在に気が付いた このパワーストーンは大切なヒトからもらったもので春に替えたばかりの中糸が夏前に切れかかっていて放置していたのね
すぐに直せばいいのに……

たかが3,000円か5,000円の石に運命を左右する力なんてあるわけないけど「広い視野と洞察力を与える "幸運を招く聖なる石"」「金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる」なんて書いてあるのを見ると ちょっとお願いしてみようかな?なんて思っちゃう(勝手だ 笑)

でもね このタイガーアイはそんじょそこらのモノとは違って 大切なヒトからのもらったもの



だから その気持ちも込められてるんだから ないがしろにしちゃいけない
中の糸がほつれたんだってそこで一回リセットする事態があったからかもしれないし
(スピリチュアルはスルーするんじゃなかった?<心の声)


お昼までに修理しなくちゃ
