

プラセンタドリンク

ひと月ほど前にお友達から教えてもらったプラセンタドリンク

○ァミリーマートで売っている!
との事だったんだけど おネェさんの住んでるエリアのお店には置いていなくて
先月末行った奈良県で発見

少し離れた埼玉の○ァミマで売ってたのをようやく発見して
しばらくしたらおネェさんのエリアでも置いてるお店が増えてきたみたい



(写真は常磐薬品のサイトから)


実はね おネェの友達が外科手術をしてから プラセンタ注射をしていて

「副産物的だけど とにかく肌がきれいになったよ〜」

そんな風に話してたから興味はあったんだ〜
実際に彼女にあったら かなり透明感のある肌になっていたからちょっとビックリ!&プチジェラシー(笑)
でも美容のためだと保険使えないし 第一定期的に美容科に行く時間もなくて
あきらめモード

1本¥300−
1日1本だから ひと月で¥9,000-

週イチ ¥2,000-でプラセンタ注射ができるなら その方がいいかな?
真剣に美容皮膚科見つけなくては



今日は 先日撮影した女性の写真をセレクト
ご自分の誕生日に間に合うように 納品しなくちゃいけないから
ちょっと忙しい

でもお客様の人生の節目に関わらせていただいておネェさんも幸せです

プチごほうび!

ごほうび!

買っちゃいました


今年はあんまり大きなご褒美があげられるほど 成果が上がらなかったから
ちょっと小さめだけど結構存在感のあるモノをプレゼント



              誰に?



                もちろんおネェさんに



街歩きしてて見つけたヴェネチアングラスのお店




杉本彩ねぇさんが使いそうな羽根のいっぱいついたマスクや 
小さなヴェネチアンビーズがたくさん並ぶ中
ふと 目についたイヤリング


今年は二つもイヤリングをなくしてるので(誰かのクルマの中じゃないと思う)
新しいのが欲しかったんだ〜

最近 ヘビロテのアイシャドウ M.A.C「モダン ピューター」によく似たカーキ色


もう少し大きいものも欲しかったけど
ちょっとづつ揃えればイイかな?

とは言え 久しぶりにアクセサリーを買って満足なのでした

スキンケア

前のブログにも書いたけど 寒くなってきたね
おネェさんは冬生まれだけど 寒いのは苦手
年齢とともにどんどん苦手に……というより寒さを憎んでる

寒くなると気になるのはやっぱり乾燥 夏と比べて紫外線が少ない感じだからって
油断していない?


アッ!その前にちょっと寄り道させて

12112201

       おネェさんの新しいMacがようやく起動しました

10年前のG4と比較しちゃいけないんだけど 恐ろしい速さなの
Thunderbird(メールをみるソフト)やFirefox(ネットをみるソフト)を
旧システムから移行しなくちゃいけなかったり 
お仕事用のアプリケーションが適合しなかったりでフル稼働とはいかないけど
ビックリするほど速くて快適

ちなみに今回のブログは買ったばかりのiPhone5で撮影して 写真のMac miniで書いてます
撮った写真は「iCloud」ってシステムですぐにMac miniに反映されちゃう
誰が考えたのか知らないけど凄いことです


さてさて 乾燥には無防備じゃいけないってお話です
出かける前にどんなにスキンケアしてもお昼を過ぎるとカサカサ
下手すると部分的にはオイリーでメイクが崩れが気になるよね



安いものでも続けてみる

12112202

左は日本古来の「オロナイン軟膏」
「こんなの誰が使うの?」
「お父さんがひげ剃り後に使っていた」
そんな人もいるかもしれないけど 実は第2類医薬品
驚くことに殺菌作用もある優れものだし 価格は財布に優しい
おネェさんが使ってる100グラムのもので500円少々だったかな?
いろいろ言われてるけど 大塚製薬のサイトではステロイドは使ってないとなってます

オロナイン軟膏のページね



ちょっとベタベタ感が気になるけど 肘や膝 それにかかとまでと あちこちに使えるし
美容液の後に指のひらで置いていけば 寝てる間の乾燥にだって有効

あとね ムダ毛を剃った後に刺激が少ないのもいい
ベタ褒めしてるけど ベタベタ感はちょっとね
でも値段を考えると納得できると思います


右側はサンドラで売ってるL-システイン製剤
ハイチオールCやシスティナよりも断然安いから安心して飲める
毎食後2錠がデフォルトだけど オネェさんは一日に2錠

@コスメの評価はいろいろだけど おネェさんはもう4年くらい飲んでて 気になる右ほおの肝斑はだいぶ薄くなってきていい感じ



ちゃんとしたものだって使ってる

12112203

左は もう手放せないアスタリフトの化粧水 もう4年くらい?使ってる

「500円玉の大きさでたっぷり」

なんて書いてあるけど おネェさんはあんまりいっぱいつけないで
少量を2回に分けてます
化粧水は顔につけてもほとんど蒸発しちゃうから 
多くの成分が浸透するように一工夫
ただつけるんじゃなくて 
顔につけたら手のひらで顔を覆うようにして30秒


その間に 晩ご飯のおかずを考えてもいいし
腹式呼吸して気持ちを落ち着けても良いと思う
皮膚表面をこすらないように注意してね

前に「美魔女」のTV番組で
一週間で化粧水を一本使い切るオンナ
が 出ていたけど おネェさんの推測だと

起きてる間 のべつ化粧水を着けてないとそんなに速く減らない
おネェさんはこの方法でひと瓶を3ヶ月以上かけて使ってる

化粧水はずっと同じものを使ってると肌が慣れてしまうから
たまにサンプルでもらった他のものを試してみるのもオススメです



右はアイクリーム
下瞼のたるみやしわ対策と 豊麗線の対策も兼ねてる
みんなもご存知のように この2カ所は特に肌が薄いからアイクリームの使用は絶対におすすめ

「若いうちから使ってれば良かったかもしれない」

それとゴシゴシ洗顔は絶対に下瞼がたるむから
思い当たる人は今夜から ふんわり洗顔に切り替えてね

おネェさんの切実なお願い



「美」は執念


おネェさんの座右の銘(笑)
年齢を重ねてもきれいでいるのは大変だし
どうしようもなければプチ整形だってできるけど リスクあるしね
ヒアルロン注射しても恒久的なものではないし

だからと言って諦めちゃうのはイヤ

小さなことを繰り返して続けるのは 毎日のことだから面倒かもしれないけど
それだけ大切なことだと思います
師走に入ると忙しいかもしれないけど 少し自分もかまってあげてね


次回は洗顔のことでも書くね



