

ご飯

おはよう

ちょっと珍しく朝からアップ
出勤の人は気をつけてね

もうみんなは朝ごはん食べた?
朝ごはんは身体のサイクルにとって大事なものだから
できればちゃんと食べたいよね
朝ごはんだけじゃ無いけど

1日3食 一週間で21食
これは通常の食事サイクル
人によっては2日に一回は晩ご飯を食べないばあいもあるかな?
それでも17.18食

おネェさんはここのところ週に10~12食
別に超絶ダイエットをしてる訳じゃなくて ただただ忙しいだけ

充実はしてるけど
逆に毎日ちゃんとご飯が食べられる幸せも感じてます







あと3週間がんばります






黙祷

3年前のあの日

おネェさんは夜の女子会に向けてマニキュアを塗ってた
ラジオで小林克也さんが

「地震!」

と叫ぶのと揺れがくるのが同時だったと思います



待ち合わせの相手とも連絡が取れず 電車も動いていなくて
結局その日の女子会は自然中止



おネェさんの周りには直接の被災者はいなかったけど
TVで見る津波の恐ろしさに釘付けになってた




いまこうして生きている事に感謝して 黙祷しました

3月のカレンダー

Mar.



いつまでも寒いね
寒いのがいつまでも続くと活動欲求が少なくなって
ボンヤリ過ごす時間が長いような気がしない?

おネェさんが悪いのか どこかでサーバーがボンヤリしちゃったのか分からないんだけど
サイトを更新しようとしたら 「Ne-xtyle」のフォルダーにアクセスできなくなってた

ちょっと詳しく書くとおネェさんのIT環境は結構バラエティに富んでいて
本業用のPower Mac G4(旧くてもゴキゲンに動いてくれる)

主にプライベート用としておネェさんやおネェさんの中のヒト(つまり変身前のおネェさん)
が様々な作業をするMac mini

それと最近ラインに加わったMacBookPro(Windows8も使えるのよ インストールに苦労したけど 笑)

Mac miniはサーバーも兼用しててLANやwi-fiで社内のどのMacからでもアクセスできるから 
お仕事用をはじめとしてさまざまなデータが保存してあるのね
なのにそのサーバー内のおネェさんのフォルダーが読めないのっておかしいでしょッ!
おネぇさんのデータなんだから!
ま あれこれやって無事に読み込めるようになったんだけどIT機器に振り回されるのって
ほんッとに時間のムダ
今頃は確定申告にかかる予定だったんだけどここで現実逃避(笑)


3月のカレンダーは去年の今頃に千葉・和田浦の道ばたで撮った
菜の花とミツバチ

菜の花は見るのも食べるのも大好き
今年は消費増税の影響なのか 多忙が極まっているし
撮影もかなり良いペースでこなしているから出かけられないけど
この写真に癒されています

撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからお気軽に

