

ゴミ問題

もう秋の長雨?

厳しかった残暑もあっという間に涼しくなってきて
この雨の季節が過ぎたらいきなり爽やかな秋になるのかな?

夏の高温多湿・そして秋の乾燥

お肌に疲れが出てくる頃だから しっかりケアしようね



惜しまれる今年の夏だけどおネェさんの夏は断捨離に尽きたわよ
もちろん仕事もしてたけど主な業務は断捨離(笑)
ちょっとしたチャンスをモノにして 新しく常設スタジオを作っているのね
来週にはできあがるのですごく楽しみ
大々的なリフォームは何年ぶりだろう?(ひと部屋だけだけどね)

そこで浮上したのがタイトルの「ゴミ問題」
もともと、おネェさんの仕事場にはいろんな道具や機械 それに遊び道具がいっぱい
♂のおネェさんはバイクも乗るし スキーもする
最近では登山も始めたし
もちろんおネェさんの変身アイテムだって相当な量
それらをどうにかしないとリフォーム工事が始められないから
助っ人さんの女子に来てもらって 断捨離開始!

大まかに言うと3つの部屋を空にしないといけなくて
最初は仕事場1Fの8帖ほどの部屋

あのね ほとんどのものがゴミになったよ
長い間ただただほこりをかぶっていた様々なもの
気に入っていたり 愛着があったり


でもね 未練はあえて捨てました


そうしないと作業が進まない 
みんなもそうだと思うけど
「いつか使うかも?」
って 思って取っておいたものが大多数
ここで助っ人女子のキツ〜いお言葉


「いつか使う?は二度と使わない!」


この一言で断捨離スイッチON!


そうするとね 不思議ふしぎ あらゆるものがゴミに
いかに不要なものに囲まれて暮らしていたのかが明らかになっちゃう


これからも生きていく限りモノを買うから 直接的なゴミはもちろん
将来的にゴミになっちゃうモノもあるんだけど
置いておく価値が無くなったらすぐに処分しないとダメね


ダメ!ぜったい!

新スタジオでの撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ




PS. 断捨離効果で空いたひと部屋には すべての変身アイテムを収納しておネェさんのお部屋ができました
  ここはまだリフォームできないけど 時間が作れる12月くらいにDIYリフォームする予定
  もう構想は練ってあるからそれまでがんばって仕事しなきゃ



よろしかったらコメントをこちらに

非公開コメント

 トラックバック 

http://erikakisaragi.blog.fc2.com/tb.php/106-a7e13277

