

へんな顔

先日書いたスキンケアのお話し 少なからず反響があって嬉しかった
なので「おだてられて木に登っちゃう」気持ちで続編

コスメを使ってケアすることは前のエントリーの通りだけど 地味だけど普段からできることもあるから紹介するね

それは

変顔!(◎_◎;)

街中に出かける事に抵抗は無くなったけど
流石に変顔を人前でする勇気は無いから
クルマの運転中やパソコン仕事中に
顔を中心に寄せたり 外側に寄せたり(笑)顔の筋肉だけで動かすの

これには顔面の表情筋を刺激する効果があるから 目尻の下がりや豊麗線が気になる方は試してみてね
眠気覚ましの効果もあるけど目の焦点が合わせにくくなるから 運転中は気をつけて

ところで余談だけどホッペタが落ちて顔の輪郭があいまいになってくるのは 誰のせいだか知ってる?



それはね 万有引力を発見した

ニュートンが全部悪いのよ

リンゴが落ちるのをあいつが見てなければみんなのホッペタは目の下に存在し続けるはずなんだけどね
でもまぁ過去の人に文句を言うわけにもいかないから 変顔で逆襲しよ〜

舌を歯茎と唇の裏側に入れて 上下に円を描くように動かしてみて
10回右回転したら 左にも10回転 なんらかのツボがあるみたいでちょっと気持ちいいわよ




もう五年くらいになるかな?

変顔だけじゃなくて造顔マッサージを不定期で続けています
最近は月に3~4回だけど田中宥久子さんに心酔していた頃は
朝夕欠かさず3ヶ月続けたこともあって結構ファン

サボり気味とは言え マッサージした後は断然気持ち良い!
少し前までは無印良品の高保湿マッサージクリームを使ったけど 
ナント昨夏で廃盤!
残りをチビチビ使っていたからマッサージの頻度が下がって
なんとなく肌のハリが無くなっていた感じだったのね

でも今日 やっと良いものを購入
「メンターム アローバ薬用スキンクリーム」





ちょっと柔らかめなテキスチャーだけどマッサージには充分
使用後はお湯で落ちるから短時間で終了できるうえ
値段も185gで¥685-だから経済的

洗顔→マッサージ→先日書いたスキンケア
これをして二時間経ったけどまだしっとりしてるし透明感もキープしてる


私感だけどわたし自身は五年前よりも明らかに肌のコンディションは良くなってる



ちょっとの手間なんだから 諦めずに努力しようね♡

よろしかったらコメントをこちらに

No title

なるほど、お風呂でやっちゃえばいいんだ。
で思いだした。昔は目の下の筋力UPとか変顔、よくお風呂でやってた。本当に必要な時にはやってないなんて、反省せねば。早速このクリーム探してみます。

2012 年 02 月 13 日 12 : 39 from ウンパルンパURL Edit

ウンパルンパさん

はじめまして!
暖かくて細胞も活性化してるから入浴中が一番
それに湯船に浸かってる時間って 案外顔は乾燥してるし その間にクリームの成分が浸透してくれると良いよね 
それとクリームの「薬用成分」ってどの辺に効くんだろうね オロナインH軟膏みたいな殺菌成分かしら?
ちょっと調べてみます

2012 年 02 月 16 日 09 : 45 from NE-xtyleURL Edit

非公開コメント

 トラックバック 

http://erikakisaragi.blog.fc2.com/tb.php/25-caacac10

