スポンサーサイト


メイク講座

迷えるアダルト女子のために
なんちゃって〜
3/1フライヤー

なかなか暖かくならないね
前回のアップからインフルエンザにかかったり 治っても鼻声だったり……
ちょっと体調崩し気味なんだけど 3/1にタイアップ企画でメイク講座してきます

駅前のパブにしては珍しく 「おひとりさま女子」が多いお店の「女子デー」企画の一つで
なるべくたくさん女子(と付属品のオトコ)を集めたいお店の目論みと
メイクスキルを上げておきたいわたしとの「コラボ企画

前回は3人の迷えるアラフォーにメイクをしてさしあげて 
二人目に入る頃には カウンターで写メ撮影会が盛り上がっていました(笑)
ご自分のコスメをお持ちになって 熱心に鏡を覗き込んでいる方がいらしたのも嬉しかった



わたしが心がけているのは 「素」のご本人とかけ離れないようにメイクすること
あんまり大変身しちゃっても あとあとご自身でメイクできなかったら身にならないし
覚えてもらえないとわたしも悲しい
「塾」・「講座」(「熟」じゃないからね!)といってもそんなに特別な事をするんじゃなくて
道具の使い方や ボカシの入れ方といった ちょっとしたコツを紹介するだけ


今回は1人のアラフォーさんのお顔を使ってメイクして
それをみんなで観察(?)するかたちだから客観的に勉強できるんじゃないかと思うのよ


どんなトークにして どんな進行にするか?
よ〜く予習しておかなくちゃ♡


わたしはクルマだから飲めないけど 女子はファーストドリンクが無料だそうです


(写真は自作のフライヤー お店に貼ってくれるんだって♡)

よろしかったらコメントをこちらに

非公開コメント

 トラックバック 

http://erikakisaragi.blog.fc2.com/tb.php/30-7005a923

