スポンサーサイト


こわい顔

すっかり寒くなったね
今年はいつまでも暑かったせいか例年よりも寒い感じだけど みんな体調管理に気をつけてね

「柿が赤くなると 医者が青くなる」
ってことわざがあるくらいだから 
柿やミカンをいっぱい食べてビタミンを補給して風邪引かないようにね


タイトルのこわい顔

衆議院解散→総選挙のニュースにかすんでるけど
兵庫県の連続殺人事件の主犯格と言われてる容疑者の写真
みんなも見たよね


あの顔がこわい!!
殺人事件の容疑者だから!って訳じゃなくてね

「顔の手入れに無関心だとこうなります!」

って見本みたいな写真なのよね
ま 70歳を超えている容疑者だからそんなものかもしれないけど
ある時 イキナリ頬がたるんでしまったわけじゃなくて
まいにち毎日引力との勝負に負けてしまって 気が付いたら………

兵庫の容疑者は極端な例だけど 
日頃のお手入れ(努力)はやっぱり大事

と言っても
高い化粧水を湯水のように使ったり
週に3回エステに行く
なんて あまり現実的じゃないよね
でも それができる環境の人はそれが良いと思う

自分でできることって思いのほかたくさんあって

  1.洗顔石けんを選ぶ
  2.洗顔方法を考える
  3.拭き取りに注意する

のが第一歩

  4.極力紫外線を避ける
  5.乾燥させない

これも重要

  6.自分に合ったスキンケア商品に出会う
  7.使い方にも一工夫

こんなところかな
7つもあると大層なことのようだけど 
毎日してることに ほんの少しのテクを加えるだけだからそんなに難しく考えないでね


室生寺

先月末に行った奈良県 室生寺
国宝の五重塔とシンプルな石像
五重塔は15年くらい前に台風で被害を受けて修復されてるけど
石像は建立当時のもの
普通の人は年をとっても国宝になれないよ〜

別名「女人高野」と呼ばれていますが オネェのわたしでも参拝できてなんだか感無量

スキンケアの方法は 次のブログを待ってね

よろしかったらコメントをこちらに

兵庫の容疑者、

容疑者でなくてもコワい…。゜(´Д`)

お肌の手入れをおろそかにすると、ああなるのか?と思うほど。

日々のケアが本当に大事ですよね。

毎日の積み重ねが、後々モノを言いますものね。


2012 年 11 月 17 日 19 : 36 from 平蔵URL

こわい顔

平蔵ちゃん

コメントありがと♡
容疑者の女は わたしたちの周りにはと言うか普通に暮らしてるとあまり関わらないタイプだよね

平蔵ちゃんちのメリンダやおネェさんは 毎日がアンチエイジングだから
とにかく肌にダメージを受けないようにしなくちゃいけないのよ

でも若い女子だって同じようにケアしてれば劣化は防げると思うのよ
食事や毎日の習慣にだってアンチエイジングのネタはたくさんあるから
頑張ってアップするね

2012 年 11 月 19 日 11 : 41 from 如月エリカURL

非公開コメント

 トラックバック 

http://erikakisaragi.blog.fc2.com/tb.php/50-aaa03de8

