スポンサーサイト


コーヒーブレーク




自宅でも会社でもペーパーフィルター派 お砂糖は入れないでミルクだけ

慌ただしい朝の儀式みたいなもの



今年の発見なんだけど コーヒーとみかんって案外相性がイイみたい
特にみかんを食べ切って最後にコーヒーでシメると 残り香がいつまでも素敵
(おネェさんだけ?)


昨日から和歌山と愛媛のみかんを食べ比べてるけど 断然愛媛の勝ち

さすがに蛇口からポンジュースの国だわね(笑)

よろしかったらコメントをこちらに

No title

こっちでエスプレッソを頼むとレモンの皮が一緒に出されることが多いです。それを入れると柑橘系の香りが!
トルココーヒーも柑橘系の後口がするのがあって大好きです。
私も今度みかんとコーヒーを試してみようっと(笑)

2012 年 12 月 10 日 18 : 29 from zaotjeURL Edit

コーヒーブレーク

zaotjeさん

よかった〜 コーヒーと柑橘系LOVEなのってわたしだけじゃなかったのねv-238


カフェインとビタミンの関係を少し調べてみました
数年前には
「コーヒーと柑橘系の果物をいっしょに摂るとガンの発生率が倍増する」
みたいな都市伝説がありましたがまったくの事実無根だそうです
(だったら日本茶なんか発がん物質No.1 笑)

カフェインには体内のビタミンを壊す作用があるものもあるそうで その防止のためにリモネンを摂取するのかもしれないですね


エスプレッソとレモンの皮 一度試してみます

2012 年 12 月 11 日 13 : 08 from 如月エリカURL

非公開コメント

 トラックバック 

http://erikakisaragi.blog.fc2.com/tb.php/61-e18a7100

