

限定品

限定品 なかでもコスメの限定品となると
絶対にほっとけないし 気に入ったアイカラーなんかだと

「売り切れちゃうかも………」

的な強迫観念におそわれちゃう

13012802_1.jpg


買わなくたって別にどうって事ないし
探せば同じようなカラーのものだって きっとある筈

でもね コスメやメイクの技法って日々変わるものだし
流行だって存在してるのよ

だから化粧品売り場で美容部員のお姉さんからいろいろ情報収集するのも大切!




おネェさん愛用のM.A.Cには元々「ミネラライズ○○」って商品名のコスメが多かったけど
最近は各メーカーとも 保湿成分の入ったコスメにリキ入ってるね
前にも書いたけど 保湿成分の入ったファンデーションを使ってると
メイクしている方がスキンケアにもなるくらいだし 毎日の事だから疎かにしちゃいけません


話が少し逸れちゃったけど
今回おネェさんの心を鷲掴みになさったのは

12012803_1.jpg


「ミネラライズ アイシャドウ ファイヤーサイド」
ちょっと紫がかった茶色
と言うよりボルドーに近いかな?
実物を見るとかなり細かいゴールドやグリーンのラメが入っていて 立体感のあるメイクには絶対に必要!
よく見るとパープルのラメも入っていて どんなシーンでも使えそう

ってことで最後の一個を即決で購入


さらに

12012804_1.jpg

「ミネラライズ アイシャドウ スイート&シャワー」
昨夏の限定品がレギュラーアイテムになったとのことで
こちらも購入

実はゴールドとターコイズっぽい色目はおネェさんのアイメイクには欠かせないもので
この色使いには自信があるのよ フフッ
ターコイズと群青に近いブルーがミックスされてるから
ブラシの使い方でニュアンスが変わりそうなのも楽しみ

でね 美容部員さんと話をしてる中で自然に化粧直しの方面に進むんだけど
これはおネェだろうと純女さんだろうと永遠の課題だと思う
おネェさん愛用のM.A.Cのアイカラーやチークは 発色が良いから
夕方までそのままでも大丈夫なんだけど
そうなると相対的にファンデのほうが気になるもの

落ちかけたファンデにファンデの厚塗り 
重ね塗りをしても見苦しくなるだけで
再塗装(笑)するのが一番効果的なんだけど 
物理的に無理な場合も多いよね

ここで登場したのが

13012805_1.jpg

「ミネラライズ ブラッシュ アンバー グロー」

アンバー(銅色)のカバーコスメ
これも細かいパールが入っているから 艶がなくなったり 
ちょっとはげかけたファンデの上のブラシでササッとのせるだけで驚きの回復
さらに 自然な色目になるのが好印象

ファンデって 時間が経つと皮脂や乾燥でどんどん色が変わってくるから
こうゆう多色のカバーコスメって本当に重要
ポーチに一つ入ってるだけで 夕方の安心感が違ってくると思う

最後に

13012806_1.jpg

ネイルカラー「フォーミダブル!」を購入

ちょっと専門的なクルマ用語になっちゃうけど
マジョーラカラーみたいに 
ラメの位置で光の反射が変わって
表面の色が変化するのよ
写真でもわかると思うけど
茶色っぽかったり 紫色っぽかったり
グリーンっぽかったり

ちなみにラメの多いマニキュアは 食器を洗うスポンジのザラザラの方でこすると
素早く取れます
指先の肌もこすれて あかぎれやヒビヒビの原因になっちゃうから洗った後は保湿を忘れないでね



撮影のお問い合わせ・お申し込みはこちら


よろしかったらコメントをこちらに

非公開コメント

 トラックバック 

http://erikakisaragi.blog.fc2.com/tb.php/73-449e33bf

